不透明な徒然日誌

なんか書きたい

最近の一押し

いきなりで申し訳ないが、

Vtuberというものに興味はあるだろうか。

私は最初のうちは何となく見る程度でそこまでではなかったが気が付けばどっぷり肩の上まで浸かっている生活を送っている。

 そこで今回はそんな私の最近の一押しを紹介したいと思う。

 

皆は「美波七海をご存じだろうか。

自身の誕生日に「ヘイカノジョV堕ちしない?」とふざけたスカウトを受け、バーチャル界に参上したパリピVtuberである。

 

彼女の運営(るみ:@livecartoonjp)が所属する会社であるLiveCartoonは、大手Vtuberを数多く様々な形で支援してきた超がつくほどの実績があり、

また、デザインは静凛、家長むぎと有名Vtuberの数々を担当し、自らも受肉をしてVtuberとなった竹花ノート氏(@nano_phan)、3Dモデルはキズナアイ、ゲーム部、織田信姫等々有名どころの多くのモデルを担ってきた凄腕モデラーであるトミタケ氏(@tomitake_3d)が担当をしているというように、その力の入れっぷりは上記したように尋常ではないものがある。

 

そして機は熟し、9/29に下の初動画を投稿し、念願のデビューを果たした。

ご覧いただければわかる通り、彼女自身も流暢に喋ることが可能な高い英語力、見る者全てを魅了する高い歌唱力を兼ね備えている。


新人VTuber 美波七海|みなみなみ です!!!!!!!!

 

 

そんなセンセーショナルなデビュー後、すぐさま彼女は初配信を敢行する。そこで私たちは唯一無二な邂逅をすることとなる。


美波七海の暗黒酒飲み配信(うける)wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ニューヨーカー1kgチーズピザを食べつつストゼロを次々と空けていき、合間に煙を吸い、壁を感じさせないフランクな会話を展開する初回とは思えぬ豪胆な配信スタイル。

清楚が溢れていた初動画とのあまりにもかけ離れたギャップに打ちのめされた視聴者はここである認識を共有することになる。美波七海には歌担当、酒担当、煙担当といった複数の担当がいるに違いない。そう認識のギャップを理由づけた彼ら視聴者に彼女は声高く叫ぶ。

 

「ミナミダヨ!!」

 

・・・定番ネタがめでたく生まれた瞬間である。

 

この初配信は色々と伝説的であった。

YouTubeで配信している筈がいつの間にかニコニコ老人会と化し、懐かしのニコニコネタのコメントで溢れかえったり、萌え声生主のマネを披露したり、創聖のアクエリオンの熱唱に合わせて「愛してるうううううううう!!!!!!」の弾幕でコメント欄が埋め尽くされたりと盛り上がりは留まるところを知らなかった。

 

この配信はアーカイブとして残っているので是非見て頂きたい。時間が6時間を超えているのでその長さに驚くだろうが、心配はいらない。動画の下に有志のファン(敬意をこめて勇者と称えられている)によって、歌った曲や見どころの時間指定コメントが多く書かれている。なので全部を見るのが時間的に厳しくても合間合間にその部分を見るだけでも熱は味わえるだろう。美波七海という人物の有り様の全てがそこには詰まっている。

 

彼女はTwitter(@37373v)でも自由である。うんちが好きとアピールし、自らうんちといい笑顔でピースを決める画像を投稿したり、毒舌が切れる運営とプロレスを繰り広げたりと行けば必ず面白い何かが生み出されている。

 

まだデビューをしてから2か月ほどという短い期間にここまで濃密な面白さを提供する彼女はまさにエンターテイナーの鑑であるといっても過言ではないだろう。

 

彼女のファンである「みなみな民」も中々クレイジーである。配信中、彼女は時折トイレ休憩を挟むことがあるのだが、その際みなみな民は聖水オークション(聖水が何を指すのかは察してほしい)という何とも業が深いオークションを開催する。そのオークションは毎回値が高騰し、国家予算並みの金額が動くというカオス極まるものとなっておりすっかり配信の定番の楽しみの一つとなっている。これを変態と言わずして何というべきか。いいぞもっとやれ(歓喜)。刺激的な体験をしてみたい人は是非一度覗いてみてはいかがだろうか。この圧倒的熱量に導かれる形でついに運営が動き、何と聖水(酒)の初グッズ化が決まってしまったこともここに記しておく。


おうちがダンボールパーティ(みんなありがとう)開封の儀

 (1:14:08頃から行われる。訓練された彼らみなみな民は誰が言わずとも無言で値をどんどんつけていく。彼女がトイレより戻ってきたその時がタイムリミットだ。勿論筆者も何度か参加している。これほどエキサイトなオークションはそうそう無い。)

 

まだ始まったばかりということもあって、現在決まった配信スケジュールは無く、また突発的なゲリラ配信もある為、彼女のTwitterアカウントをフォローすることをお薦めする。

 

他にもTwitterアカウントをフォローすると良いことがあるということを伝えたい。彼女には非常に仲の良いVtuberがいる。クリエイター系個人バーチャルモンスターのミミミナ(@VmMimiMina)である。ゆったりとした癒し溢れる雰囲気と優しい声が魅力的なVtuberで、自身がプロのイラストレーターということもあり、みなみなみあーとは勿論その他にも数々の素晴らしい作品を生み出している。それだけでなく、自ら素晴らしいハイクオリティな3Dモデルを創り上げたりとその旺盛な活動は留まることを知らない。


【祝】ミミミナ3Dお披露目配信!!【3D】

(こちらはその際の3Dモデルお披露目の回である。これを見れば如何に彼女のモデルが可愛らしく素晴らしいかが十二分に分かるだろう)

 

この2人は本当に仲が良く、Twitterでの微笑ましいやり取りは勿論コラボ配信も行っている。この時の2人はまるで仲の良い夫婦のようであり、見るもの全てを笑顔にさせてくれる。


【マイクラ】勇者美波と姫ミナの冒険!!【家を改築したい】

 

最近では収益化が決まり、その記念配信も行われたのでそれにも触れておきたい。この配信はスタジオで行われたもので、運営の高い技術力によってヌルヌル動く彼女が拝めるのだが・・・ここでも彼女はいつも通り自由であった。煙は当たり前に吸うし、アへ顔股開きも披露する。しかし悔しいかな、自由であり着飾っていないその姿が凄く輝かしいほどに魅力的なのである。音程を完璧にとった美くしい歌声、いつでもユーモアを絶やさないサービス精神、はっきり言ってこの配信は彼女の今までの良さ全ての集大成であるといってもいいくらい素晴らしさが詰め込まれた配信であった。結果として同時接続者数も200人を初めて突破しまた新たな伝説を刻んだのも述べておく。


【美波七海】3Dスタジオ配信【収益化記念】

 

ここまで主に配信を中心に彼女の紹介をしてきたが、最近では動画も上げている。その動画もこれまたぶっ飛んでいて面白い。


【広告制限されました】竹花家姉妹ちちくらべ【 #いいオッパイの日 】

 

見よ、このサムネの破壊力。竹花ノート氏がデザインしたV全員の乳の大きさを考察し、張り合おうとするその勇姿を。この動画はオチも秀逸であるので是非視聴してほしい。そしてタイトルにもある通り何とこの動画はYouTubeの方からセンシティブと判定され広告を制限されたというリアルオチもある。まさにネタに尽きない。

 

以上で紹介は終わりである。拙くて申し訳ないが、彼女の良さが少しでも伝われば幸いだ。

ここまで読んでくれて有難う。最後にこの言葉で彼女の紹介を締めたいと思う。

みんな、美波七海をすこれ。

 

Twitterのリンクはこちらから

twitter.com

twitter.com

運営はこちら

twitter.com

 

YouTubeのリンクはこちらから

www.youtube.com

www.youtube.com